So-net無料ブログ作成

本館1階コーヒーラウンジに バルミューダーの「ザ・トースター」がやって来ました [スタッフ日記]

コーヒーラウンジに、今話題のバルミューダさんの「ザ・トースター」がやって来ました。
さまざまなパンのそれぞれの美味しさを最大に引き出す、パン好きの方には是非使っていただきたいトースターだそうです。

IMG_3158.JPG

美味しいトーストは、表面はサックリとしたきつね色、中は水分と香りが十分に残ったまま熱々に仕上がり、さらにもちもちの食感が楽しめるものが理想。

IMG_3164.JPG

このトーストを実現するために、バルミューダがトーストを科学の目線で徹底的に追求し完成させたのがこの「バルミューダ ザ・トースター」です。

IMG_3159.JPG

使い方は簡単。本体上部の給水口に5㏄の水を入れ、運転が始まるとスチームが庫内に充満することでパンの表面は薄い水分の膜で覆われます。

IMG_3160.JPG

水分は気体よりもはるかに早く加熱されますから、パンの表面だけが軽く焼けた状態となり、パンの中に水分やバターなどの油脂成分がしっかり閉じ込められます。

IMG_3162.JPG

IMG_3161.JPG

ここからヒーターの温度を制御しながら本格的に焼き上げを開始することで、驚くほど美味しいトーストができるのです。トーストだけでなくクロワッサンやバゲット、ロールパンなどは焦がさず中まで熱々に温めることもできます

IMG_3163.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理